デザインフェスタ DESIGN FESTA

過去のイベント




灼熱地獄
の中、

引っ越し作業が難儀しております今日この頃sun

休日は、常に引越し作業sweat01

作品の数が、思いのほか多く・・・

私も、忘れていた、

妖怪・UMA達の作品がわんさか出るはデるはdash

新居に、運んでも運んでも産まれてくる怪物達に、

毎回、泣かされておりますcrying

~~~~~~そういえば~~~~~

ここ数回は、イベントにも参加していません・・・

思い出すと懐かしい 

2007年のデザインフェスタが最初のイベントでした~

Output_imagef_2

それからは、ワンフェス ゲイサイ デザフェス 

銀座ユニグラバスでの掌展 

高円寺の怪獣展 などなど・・・

012


Output_imageImg_259892_1294664_0

Ko

Kaijyuu2

024_4



Img_259892_1675304_0

Imagesca0w6l51

P1010059_4


1297257268Wf_003_2


Wannfesu_004


Wf_004


早く落ち着いて、

フラッドウッズモンスターの原型を完成させたい

今日この頃でした    snail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインフェスタ 31 終了

design festa vol.31 無事に終える事ができました。

まずは、我々のブースにお越し頂いた皆様、

そして作品を購入して頂いた方々、誠にありがとうございました。

007 005  012_2

~~~~~~~~~~ 今回の おみやげ ~~~~~~~~~~~~~~

008_2

毎回、作品を楽しみにしている我流切紙人様 

今回もコレクションさせて頂きました~

020

前回、GET出来なかったYumiking様の紙製「アブラゼミ抜け殻」、

ブースには残り”2体”

土曜に売れてしまい急遽 製作したとの事・・・・ 

1つを決められず、作家さんに選んで頂きました。 

026

029 030

当工房の ”猫好き” あまえび、お気に入りのnorworks様の

 ”吊り猫ネックレス”

そして 私HIROは ”蛙keyholder”をGETしました~ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デザフェスに向けて・・・・

DESIGN FESTA が近いので、GWも作業に追われておりました・・・・

004_2

DESIGN FESTA では くうぼー わるぼー 他・・・ 

新作”うさがえる”& にゃんこ玉 がメインです。

怪物 クリーチャー系は ワンフェス[夏] になりますので宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザインフェスタ Vol31

来月5/16(日) ビックサイトで行われる デザフェス31に参加します。

ブース番 C-305ですので、宜しくお願いします。

今回のラインナップは~

 くうぼー、 わるぼー、 ぎょらいさん、新作 うさがえる } などのカワイイ系がメインになります~

宇宙人 怪物系などは、キット販売のみを予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザフェス おみや話 其の2

今回のデザフェスで気になったブースのひとつを紹介します。

「牧内造形社」さんです。

こちらでは、アニマル・オブジェを製作、販売しているのですが、

実物を目の前にした時のボリュームと緻密さには圧巻しました!

シンプルでモノトーン風の塗装で完成されたオブジェは、

ごまかしの無い作品の完成度の高さを感じました。

毎回、デザフェスでは勉強させられますねぇ~

001

写真が下手で細部までご覧いただけなく申し訳ないですが雰囲気だけは伝わればと・・・

詳しくはHPでご覧下さい⇒http://www.takatoshimakiuchi.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デザフェスVol30 おみや話

017

朝一のブース設置を早々に終え、

毎回、コレクトしている「我流切紙人」さんのブースへ・・・・

準備で忙しい最中にお邪魔してしまったのにも関わらず、

親切に作品を見せていただきました!

どれもこれも、一枚の紙のみで切り折され、生まれる昆虫達に毎回、感動しながら

お気に入りを探していると、見つけました!

葉っぱに乗った小さな「サソリ」。

細い関節などの切り折ぶりが、何とも言えないイイ感じなんですよねぇ~

さっそく迷いもなく購入しましたっ・・・しかも 「サソリモドキ」のプレゼント & カブトガニ2匹古代昆虫1匹のオマケまで頂きました!

今回も、またまた大事なコレクションが仲間入りし、

朝からテンションが上がったのでした!

009

↓メタル感がイイ感じの「サソリモドキ」なんと湿布の包装紙から誕生しているんですよぉ~

007 004

今回 得に嬉し事に、立体メインのブースの方々が、

当工房の作品を購入して頂いたことです。

もちろん、一般のお客様以上に作品を見る目は厳しいと思いますので、

とても緊張するのですが、作品が旅立つ度に格別な思いと嬉しさがありました。

今後も今まで以上にイイ物、面白いものを生みだしていかなければと身が引き締まる一日を無事に終えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブースに来て頂いた方々、作品を購入して頂いた方々、

本当にありがとうございました。

今後も、まだまだ私どもの空想世界の住人達が誕生してまいりますので、楽しみにしてください。

クリーチャーデザイン・造形製作 担当 hiro

キャラクターイメージ・デザイン担当 あまえび

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デザフェス終了。

デザインフェスタ、無事に終わりました。

ブースに遊びに来て頂いた方、

作品を購入して下さいました方々、誠にありがとう御座いました。

今回、「魚礼 (ぎょらい)さん」が予想以上に好評で、早々に完売し、

「わるぼー」も全て里親のもとに巣立って行き、とても嬉しく思っています。

今回 買い逃したお客様は是非、次回のデザフェスVol31を楽しみに待っていてください。

その他の感想は後日したいと思います。

とりあえず報告まで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザフェスおみや

今回、ブースを抜け出してゲットした品がこちら・・・・

我流切紙人さんの「イセエビ」。

一枚の紙から誕生する生き物達には毎回、感動です!

カエルの森工房さんでは、「ニホンアマガエル」をゲット!

外に置いたら本物かと見間違えるほどの品。

デザフェスに参加すると毎回、刺激を受けるんですよね~

Ebi

Kaeru

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デザフェスVol29終えて。

朝一の雨にびっくりした\(゜ロ゜)/

お客さんの足が遠のくかと心配していましたが、

今まで土曜出展だった私達だったので、客足は上々でした!

ただ、私達もそうですが

皆様の財布のひもが固かったように思いました(^_^;)

そんな中、当工房の作品をお買い上げ頂いた皆様には本当に感謝しております!!

今回、不覚にもデジカメを忘れてしまい携帯での撮影となり見づらいです・・・

003_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デザフェス.29 

デザインフェスタvol.29」に参加します。

出展日 5/17(日) 場所・東京ビックサイト

~新作も出展予定~

デザイン・フェスタ

365

| | トラックバック (0)