« 会いに行きたくても・・・ | トップページ | 2014夏 WFへ »

黄金仮面の(お面)

本日、念願の荷物が届きましたhappy01

~~と、その前に~~

色々なジャンルで好きなモノはありますが、

その中でも、不思議な魅力で虜になった、

shine江戸川乱歩の作品~黄金仮面  shine

学校の図書室に必ずあった文庫で、

記憶のある方もいるかと思いますが・・・・

Img_1611750_62712078_1

その表紙のイラストや背表紙のマークには

黄金仮面の不気味な仮面が

ニヤリ笑みを浮かべておりました・・・

子供の頃から、お面好きだった私は

色々と集めておりましたが、

20数年たった現在でも、入手不可能だった仮面・・・

と言うより、世の中に存在しなかった仮面!

それが、黄金仮面のイラストのお面!

似た仮面で、あきらめていましたら、

 

なんと!

 

 

 

そのイラストの仮面を

 

自作していた方がいらっしゃいましたhappy02

FRPマスクの製作記 ← 

見つけた時は驚きと興奮で、

 

独り言が止まりませんでした~coldsweats01

 

ということで、

 

早速、注文した次第でありまして、

 

ようやく念願の 黄金仮面が本日到着したのでありますhappy02

~長々と説明いたしましたが、黄金仮面をご覧ください~~

015

この不気味な笑顔がたまらんのですcatface

012


  ~ 製作者様へ ~

shine大事に飾らせて頂きますshine

  ありがとうございましたhappy01

|

« 会いに行きたくても・・・ | トップページ | 2014夏 WFへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 ご購入いただいた黄金仮面の製作者です。
 さっそく教えていただいたこちらのブログにお邪魔しました!

 ビックリしました!自作された高度な作品の数々に!勉強になります。
 作品に対する思い入れが伝わってきます。それと世界観です。

 まだ全てを拝見したわけではありませんが、今後じっくり鑑賞させていただき、当方のブログでも紹介させていただきたいと思います。

 それではまた近いうちに訪問させていただきます!

 

投稿: K-20 | 2014年7月31日 (木) 18時56分

K-20 様

訪問ありがとうございます!

奇妙なモノばかり製作してきましたので、

好みは分かれると思いますが、

面白がって、
見てやってくださいcoldsweats01

投稿: 空想立体工房 | 2014年7月31日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215377/60073542

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金仮面の(お面):

« 会いに行きたくても・・・ | トップページ | 2014夏 WFへ »