« お知らせ | トップページ | 完売です! »

半魚人マスク

sweat02毎日暑い中、引っ越し~本業?などなど、

本当に忙しくし動き回っております今日この頃・・・

        sun

息抜きとばかりに、

大宮にあります

オガワスタジオまで工場見学に行ってきましたdash

319

なぜ、息抜き?かといいますと・・・

念願の・・・20数年もの余り、待ちに待った!

半魚人が、ついに登場したからでありますshine

A7001000198box_2

小学生3年の頃、衝撃を受けた!

ビリケン商会の半魚人ソフビキットを手にして以来、

半魚人の虜!

~~~~その頃は~~~~~~

オガワゴム製のホラーマスクを使って、

近所の後輩達と共謀して、

見知らぬオバサン達にドッキリ大作戦を企てていた、ぼくたちbleah

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当然の事ですが、小3の私は、

半魚人のマスクが欲しくて、オガワゴムに問い合わせましたが、

あるはずもなく、嘆願書を郵送したほどで・・・・・・・・・・・

仕方なく、身近な材料で製作してましたpunch

              typhoon

そして、

長い年月を経て、大人になった私に、半魚人発売とっ!

嬉しい知らせが舞い込んだと言う訳でございます!

早速、募る思いを巡らせて、工場内へ!!

261262266314_2268


詳しい、ラテックスの加工配分などなど、

企業秘密的な、内容の濃い説明を受けて、

じっくりと作業を見学させて頂きましたhappy02

271285306310

そして、半魚人のマスターと初対面!

もう!この段階で、涙ですcrying

273269


迷惑かと思ったのですが、

この時とばかりに、

20数年余りの思い出を暑苦しいほど、

社長さんに熱弁coldsweats01

長年、疑問だった塗装の話、原型の話などなど・・・

私に、分かりやすく答えて語ってくれましたshine

322326325











そして最後は待望の・・・・・・・

320

画像の半魚人は、マスターに塗装したもので、

 

なぜか、目がくり抜いてあります・・・・

 

実は、数年前に

 

ドールアイをはめ込んだ、スペシャルマスクを発売したらしく、

 

当時、売れ行きがイマイチだったと言う事で、長らく生産中止に!

 

今回の、数年ぶりに復活を遂げた半魚人は、

 

新配合のスーパーラテックス仕様で、

 

従来のマスクより、伸びが良く、マスクに、お決まりの、

 

後頭部の切り込みも無い仕上がりになっています。

002
003

今回、入手したマスク↑

こちらも、おそらく万人受けは、しないと思いますので、

 

少量生産のみで、留まるかと・・・・sweat02

 

全国の半魚人マニアの方々は、

 

ぜひ、この機会を逃さずに

 

唯一の日本製での半魚人マスクを手にしてみてくださいwink

オガワスタジオ

|

« お知らせ | トップページ | 完売です! »

おもちゃ ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215377/57915985

この記事へのトラックバック一覧です: 半魚人マスク:

« お知らせ | トップページ | 完売です! »