« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の投稿

サイコーな音色

impact燃えよドラゴンimpact 

ギター : 松本孝宏 

良いですね~ こ~ゆ~曲smile

ドラム叩きたくて、ウズウズしてくるぜぇ~dash 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バットマンVsプレデターVsエイリアンVsジョーカー

ビックニュースですよ!

夢の共演ですよぉ~!

ジョーカーエイリアンウォーリアに食われ!

バットマンプレデターと戦う!

こんな 映画観た事ないhappy02

でも観れるんです!!!!

こんなの作るバカヤローは流石アメリカ持込ですgood

実はこれ、

アメリカのクリーチャー造形の大御所

Sandy Colloraが製作した自主制作ショートムービー!

しかし、

クリーチャースーツなどの

造形物の完成度はもちろんの事、

特殊効果を含めた映像の完成度は抜群!

限りなく本物ですっ!

ホント凄いですねshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てんとう虫

ガキの頃

「ドラえもん」の中で、スネ夫が、

狭い空き地で遊んでいる、

ラジコン飛行機に憧れてました。

       

       

当時、現実として、

子供が、住宅地の空き地で飛ばせる程の、

RC飛行機の技術は進歩してはいませんでしたが、

        airplane

 それから、十数年が経ち      

        airplane

現在は、技術が もの凄く進歩し、

アニメの世界のような芸当が出来る、

RCプレーンが沢山溢れています。

という事で、最近 手に入れた 

RCクアッドクプター 

      の

WALKERA製 レディーバードで御座いますsmile

Jhgf_001

6軸ジャイロ搭載 で、3D飛行可能!

という事で、近所の広場で飛ばしてみました!

安定感 ・ 操作性 ・ は良いのですが、

小さくてスピードも早いので、

集中しないと、操作が追いつかず、ノーコンに・・・・ 

動画は海外のですので、 あしからず。      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい便り

何時間も、費やして誕生させた、

妖怪や、異星人、UMAなどが、

お客様の元に巣立って行くと、少し寂しくもあるのですが、

お客様から、作品の近況や感想を頂きますと、

格別に嬉しく、

また、創作意欲が湧いてきますhappy01

今回も、常連様から、

嬉しい知らせと、画像が届きました!

~鹿児島まで巣立っていきました河童の新居でございます~

Dsc_0068_2

当工房から巣立っていきました、

から傘おばけ、 くうぼー & わるぼー 

元気そうで何よりでございますhappy02

~~~~~~~~~~~~~~~~~

早速のご連絡、

誠にありがとうございました。

造形担当 HIRO


| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いたったら・・・・

本日は予定外でした・・・・

依頼品の河童の発送を終え、洗濯してsun

そんでもって、

バイクの合鍵を作りに行こうかとした矢先の事でした・・・

相方が海に行きたいといきなり申しまして、

それを聞いたオイラも、天気も意外といいもんだから、

勢いで 「行くかっ!」 なんて思い切りまして、

結局こうなりました。

Tiba_009

千葉です

九十九里です

Tiba_013

人気のない海岸には、

白人夫婦さん と、 サーファーだけ。

Tiba_019Tiba_014

寂しいって思う人も、

価値観の違いでしょうか、

私らは この広大な砂浜で、キャッチボールgood

俺の砂浜だ~ 俺のだぁ~ って

 

バカみたいに思うくらい

贅沢で良いもんでしたよ、誰もいない砂浜ってのもsmile

Tiba_017

帰り道、定食屋さんに立ち寄ったのですが、

ここの、なめろうは美味かった~

もう一は、地鶏のわさび焼き 

有名な役者さん タレントさん のサインもあったりしたので、

地元では有名なお店なのかもしれません。

お食事処  望月

千葉県山武郡九十九里町片貝6928-8、

また、思いつきの旅に出たいと思う 一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かっぱ完成 & 癒しの空間

本日は、

御注文頂いた 河童が無事に完成しましたので、

息抜きに、

近くの音楽スタジオ遊びに行ってまいりましたwink

Jhgf_017_2

Jhgf_009_2Jhgf_015_2

3時間 ドラムを楽しみましたが

楽しい癒しの時間は あっという間でした・・・・dash

 ↓ 完成した河童です~  ↓

Mozaiku_jhgf_006_2

(お顔は、お客様のもとへ届くまでの秘密です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百面相 その③ 仮面コレクション

仮面コレクションの つづき

ダースベーダー & ウルトラセブン

Kjhggf_004

セブンは一番くじのモノで、三箇所 点灯しますshine

ベーダーは子供用の仮面です。

お次は・・・ウルトラマン

ガキの頃から、

大事に捨てることなく、共にしてきましたwink

ウェーヴ製 

1/1塗装済み 初代ウルトラマン マスク

Juyt_002

おまけ

シャーメット

暇になったら、カスタム ペイント する予定です

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の作業

好きなことを続けながら、

食っていくためには、

造形製作業 以外の仕事もするのが現状~smile

             cat

      ~  今日は造形  ~

   ~依頼品の河童製作の続きです~

Juyt_005 Juyt_003

Juyt_001 Juyt_004

手間のかかるだけ、手放すのが、

ちょっぴり 寂しいですが、

あともう少しで、

お客様のもとへ旅立させる事が出来ますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »