« ~業務連絡~ | トップページ | 嵐山 その② おもちゃ屋 編 »

遊星からの物体X  in 嵐山 その①

小3の頃、初めてテレビで観た この映画!

あの時の衝撃は強烈でしたpunch

      sun

昨日は後輩と共に、

遊星からの物体X ファーストコンタクトを見に、

千葉県は嵐山まで行ってまいりましたdash

A0229904_1923224

なぜ、嵐山まで か といいますと・・・・

上映館がえらく少なく、地元の埼玉では上映館は無し・・・・weep

台場か有楽町、そして、嵐山と、近場にありませんでしたimpact

前作の 82年版、遊星からの物体Xの、

前日を描いた本作という事で大変楽しみにしていましたが、

感想としては、CG以外は良かったですgood

80年代の映画らしい、イイ雰囲気が再現され、

82年版の冒頭の、

あのシーンへと繋がるように完結されておりましたhappy01

私の様に、TVでしか観たことがなく、

THE THING が大好きな方は

スクリーンで観る事をお勧めしますhappy01

あのクレジットが登場した時は

感動してしまいましたhappy02

やはり、

予測はしておりましたが、

やっぱり、CG製クリーチャーは、

ラテックスや、その他、

現物の素材で製作されたクリーチャーと比べると、

実物から醸し出される、あの良い意味でのチープさのある、

独特の気持ち悪い雰囲気が表現されないので、

バイオハザード的な、

ゲーム世界のクリーチャーでしかなく、

役者とのライブ感もなく、

物足りなさを感じざる負えませんでしたbearing

改めて、ジョン・カーペンター版の凄さを感じましたshine

という事で、お暇な方は観てみてください本編を・・・・・

ジョン・カーペンター監督 遊星からの物体X 82’downwardleft

|

« ~業務連絡~ | トップページ | 嵐山 その② おもちゃ屋 編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215377/55434525

この記事へのトラックバック一覧です: 遊星からの物体X  in 嵐山 その①:

« ~業務連絡~ | トップページ | 嵐山 その② おもちゃ屋 編 »