« 嵐山 その② おもちゃ屋 編 | トップページ | 足立区  ~模型 おもちゃ屋 探索~part2 »

足立区 ~ 模型 おもちゃ屋 探索 ~part1

本日は、足立区にある 

懐かしい模型・玩具屋さんめぐりに出かけてまいりましたbleah

猛暑の中、小回りのきく原付を走らせて、

気になる4件を・・・dash

まずは1件目、竹ノ塚にある 模型屋ポッポ

P92500201Pop

店内には栃木からやってきたという、

親子連れがいました。

小学生の男の子は、

限定ミニ四駆を探していたらしく、

気さくな店主の説明を聞きながら、必死に探していましたeye

その一方、

私は、ミニ四駆やガンプラに目もくれず、

自分好みの品を探していると、

高~く積まれたプラモの上部に、これだっという品を発見sign03

グンゼ産業 ディスクコントロール ロボット

Omotya_011

完成モーターユニットが完備されたプラモデル、

四枚のディスクを交換する事で、

それぞれ違った走行をするらしいです。

Omotya_014 Omotya_015

私の大好きなまん丸目玉の

80年代に流行った ロボ顔です!happy02

Omotya_012

そして、もう一つ ダイナマン 

超科学ロボ ダイナロボshine

1983年製

これは懐かしすぎます!

幼い頃、毎週観ていたダイナマンpunch

もう29年も経つんですね・・sweat02

Omotya_007Omotya_009Omotya_010

という事で、ポッポ さん では

懐かしい2個のプラモをゲットいたしましたwink

part2 につづく・・・・・

|

« 嵐山 その② おもちゃ屋 編 | トップページ | 足立区  ~模型 おもちゃ屋 探索~part2 »

おもちゃ ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215377/55482714

この記事へのトラックバック一覧です: 足立区 ~ 模型 おもちゃ屋 探索 ~part1:

« 嵐山 その② おもちゃ屋 編 | トップページ | 足立区  ~模型 おもちゃ屋 探索~part2 »