« 遊星からの物体X  in 嵐山 その① | トップページ | 足立区 ~ 模型 おもちゃ屋 探索 ~part1 »

嵐山 その② おもちゃ屋 編

遊星からの物体X を観た帰り道のこと・・・

平和台駅の付近を走行中 、

懐かしい感じの おもちゃ屋を発見eye

Toyshopuehara

店名は うえはらトイショップ

ショーウィンドーには

組み上げられたプラモデルの完成品が飾られているshine

日焼けした外箱が年月を感じる、

車のラジコンも飾られている

これぞ、自分好みの昭和な玩具屋さんですgood

店内は、プラモデルやら、

ファミコンのカセットやら、プラモの塗料で

店内は80年代な感じ!

よくよく物色していると、懐かしいプラモデルの箱を発見!Puramo_001

価格も当時のままgood

せっかくなので、記念に購入して帰りましたhappy01

バンダイ 1982年製の ゴーグルファイブ ゴーグルロボ

箱絵の感じが懐かしすぎるhappy02

Puramo_005Puramo_006 Puramo_004Puramo_002Puramo_003 

残念ながら、近所にあった

昔ながらの玩具屋さんは、ほとんど姿を消しました・・・・weep

勝手ながら、

できる限り続けて欲しいお店だなと感じてしまい、

この日は、映画といい、おもちゃ屋といい、

ガッツリ80年代を感じた1日でしたshine

おわり

|

« 遊星からの物体X  in 嵐山 その① | トップページ | 足立区 ~ 模型 おもちゃ屋 探索 ~part1 »

おもちゃ ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215377/55435409

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山 その② おもちゃ屋 編:

« 遊星からの物体X  in 嵐山 その① | トップページ | 足立区 ~ 模型 おもちゃ屋 探索 ~part1 »