« 足立区  ~模型 おもちゃ屋 探索~part2 | トップページ | 本日の納品 »

足立区 ~模型 おもちゃ屋 探索~ part3

part2のつづき・・・

面白玩具 を後にし、

お次は梅島にある ホビーショップアポロ dash

保木間からあっという間に着いたのですが、

シャッターが、ガッツリ閉まっていましたので、

その足で、鹿浜までGOdash

最後に訪れた、4件目は カワナミ玩具店

タバコ と スポーツ用品 と おもちゃを扱う このお店・・・

綺麗に整理された店内は広くはないですが、

少し懐かしい おもちゃが並んでおりました・・・

自分好みの品物は無いかと諦めたその時

ガラスケースに隠れる様に置かれた ゴム製マスクが2点shine

おそらく20年ほど前から、そのまま置かれた、ホラーマスク

おぅ~懐かしすぎるっhappy02

オガワゴム製のホラーマスクには

幼い頃から思い出がいくつかあるので嬉しくなり、

手に取ってみると・・・・・・・ガッチガチcoldsweats02

年月が経ち、ゴムが劣化しておりました[impact

Omotya_016

Omotya_021

もう マスクの機能をなしておりませんwobbly

ただの気持ち悪いゴムの塊と化しておりますsweat02

店のおじさんに伝えたところ、

それじゃ~捨てる 

との事・・・!

え~ それっ貰ってもいいですか?・・・

という事で頂いて帰りましたhappy01

このマスクの商品名は 脳みそ coldsweats01

Omotya_020

なんとも オガワゴムらしいネーミングですね・・・

当時から、あご 出っ歯 メガネ などなど・・・・

そして、この商品カタログ↓

Omotya_019_2

マスク & この商品タグ を

小学生の頃、よく集めておりました・・・coldsweats01

現在もフットワークの軽い オガワゴム ですが、

当時はホラーマスクの種類が多くて、

少量生産で打ち切りの

オリジナル モンスターマスクが沢山ありましたhappy01

その中でも、89~90年頃に製作された、

山猫マスクは群を抜いてリアルな塗装と皮膚感でしたgood

このマスクで脅かしてやったら、

甥っ子はトラウマになったほど・・・・coldsweats01

Omotya_017  Omotya_018

オガワゴムの 面白さを分かってくれる人は、

ほとんど居ないと思いますが、記事にしてみました。

という事で、本日は暑くて熱い、楽しい一日でしたgood

おわり

|

« 足立区  ~模型 おもちゃ屋 探索~part2 | トップページ | 本日の納品 »

おもちゃ ホビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215377/55484415

この記事へのトラックバック一覧です: 足立区 ~模型 おもちゃ屋 探索~ part3:

« 足立区  ~模型 おもちゃ屋 探索~part2 | トップページ | 本日の納品 »