« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の投稿

★1体限定!★

チュパカブラ 平常心Ver 完成品 

●数量 1体限定impact

平常心Verとは・・・・

トサカの立っていない チュパです。

レジンキット製作が苦手な方に、オススメいたします。

購入はコチラ

Tyuuuuupa_020 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親 様へ

キューブスタイルにて、

ちび赤・黄色 くうぼーの里親になってくださいました御客様、

誠にありがとうございましたhappy01

2012827

飼育方法 が記載された説明書の通り育ててくだされば、

問題はありませんが・・・・

万が一、

いたずら好きな わるぼーが誕生しましたら、

直ちに御連絡くださいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の納品

本日、

くうぼ‐&わるぼー 、でかくぼーわるぼー、

それぞれ、キューブスタイルに納品してまいりましたgood

里親を募集中ですhappy01

2012823

2012823_3

2012823_2

地球侵略の手助けを

どうぞよろしくお願いいたしますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足立区 ~模型 おもちゃ屋 探索~ part3

part2のつづき・・・

面白玩具 を後にし、

お次は梅島にある ホビーショップアポロ dash

保木間からあっという間に着いたのですが、

シャッターが、ガッツリ閉まっていましたので、

その足で、鹿浜までGOdash

最後に訪れた、4件目は カワナミ玩具店

タバコ と スポーツ用品 と おもちゃを扱う このお店・・・

綺麗に整理された店内は広くはないですが、

少し懐かしい おもちゃが並んでおりました・・・

自分好みの品物は無いかと諦めたその時

ガラスケースに隠れる様に置かれた ゴム製マスクが2点shine

おそらく20年ほど前から、そのまま置かれた、ホラーマスク

おぅ~懐かしすぎるっhappy02

オガワゴム製のホラーマスクには

幼い頃から思い出がいくつかあるので嬉しくなり、

手に取ってみると・・・・・・・ガッチガチcoldsweats02

年月が経ち、ゴムが劣化しておりました[impact

Omotya_016

Omotya_021

もう マスクの機能をなしておりませんwobbly

ただの気持ち悪いゴムの塊と化しておりますsweat02

店のおじさんに伝えたところ、

それじゃ~捨てる 

との事・・・!

え~ それっ貰ってもいいですか?・・・

という事で頂いて帰りましたhappy01

このマスクの商品名は 脳みそ coldsweats01

Omotya_020

なんとも オガワゴムらしいネーミングですね・・・

当時から、あご 出っ歯 メガネ などなど・・・・

そして、この商品カタログ↓

Omotya_019_2

マスク & この商品タグ を

小学生の頃、よく集めておりました・・・coldsweats01

現在もフットワークの軽い オガワゴム ですが、

当時はホラーマスクの種類が多くて、

少量生産で打ち切りの

オリジナル モンスターマスクが沢山ありましたhappy01

その中でも、89~90年頃に製作された、

山猫マスクは群を抜いてリアルな塗装と皮膚感でしたgood

このマスクで脅かしてやったら、

甥っ子はトラウマになったほど・・・・coldsweats01

Omotya_017  Omotya_018

オガワゴムの 面白さを分かってくれる人は、

ほとんど居ないと思いますが、記事にしてみました。

という事で、本日は暑くて熱い、楽しい一日でしたgood

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足立区  ~模型 おもちゃ屋 探索~part2

part1からの続きです。

2件目保木間にあります、面白倶楽部sign02

店内は駄菓玩具屋・・?骨董品屋・・?・リサイクルショップ?

ん~とにかく行ってみないと、この感じは伝わりませんcoldsweats01

Omosiro

店内はかなりマニアックで、

プレミア物な感じの、当時物レトログッズが埋もれておりますshine

まさに、宝探しな感じですgood

Omoshiro2

そこでGETしたお宝?がこちらの3点downwardleft

Omotya_001

① イナズマン の 四角めんこ シートVer ↓

Omotya_002

裏側↓

Omotya_003

② チビッコ トイズ お面セット ↓

Omotya_006

店主によると無版権物ではという事・・・

おそらくシルバー仮面辺りを

意識した玩具ではとの事でした~

③ UFO モノ ↓

Omotya_004

Omotya_005

どうやら、小さな袋の中には、

円盤状の組立飛行玩具が入っているそうですhappy02

UFO好きの私にはたまらんのですが、

開封したら、あまりのチープさに、

ゴミになる運命が見え見えなので、

このまま永久保存ですcoldsweats01

3点とも、私よりも世代は上の商品達でしたが、

何か夢があるんですよねぇ~lovely

ただただ、夢のある駄菓子玩具でしたshine

part3 につづく・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足立区 ~ 模型 おもちゃ屋 探索 ~part1

本日は、足立区にある 

懐かしい模型・玩具屋さんめぐりに出かけてまいりましたbleah

猛暑の中、小回りのきく原付を走らせて、

気になる4件を・・・dash

まずは1件目、竹ノ塚にある 模型屋ポッポ

P92500201Pop

店内には栃木からやってきたという、

親子連れがいました。

小学生の男の子は、

限定ミニ四駆を探していたらしく、

気さくな店主の説明を聞きながら、必死に探していましたeye

その一方、

私は、ミニ四駆やガンプラに目もくれず、

自分好みの品を探していると、

高~く積まれたプラモの上部に、これだっという品を発見sign03

グンゼ産業 ディスクコントロール ロボット

Omotya_011

完成モーターユニットが完備されたプラモデル、

四枚のディスクを交換する事で、

それぞれ違った走行をするらしいです。

Omotya_014 Omotya_015

私の大好きなまん丸目玉の

80年代に流行った ロボ顔です!happy02

Omotya_012

そして、もう一つ ダイナマン 

超科学ロボ ダイナロボshine

1983年製

これは懐かしすぎます!

幼い頃、毎週観ていたダイナマンpunch

もう29年も経つんですね・・sweat02

Omotya_007Omotya_009Omotya_010

という事で、ポッポ さん では

懐かしい2個のプラモをゲットいたしましたwink

part2 につづく・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐山 その② おもちゃ屋 編

遊星からの物体X を観た帰り道のこと・・・

平和台駅の付近を走行中 、

懐かしい感じの おもちゃ屋を発見eye

Toyshopuehara

店名は うえはらトイショップ

ショーウィンドーには

組み上げられたプラモデルの完成品が飾られているshine

日焼けした外箱が年月を感じる、

車のラジコンも飾られている

これぞ、自分好みの昭和な玩具屋さんですgood

店内は、プラモデルやら、

ファミコンのカセットやら、プラモの塗料で

店内は80年代な感じ!

よくよく物色していると、懐かしいプラモデルの箱を発見!Puramo_001

価格も当時のままgood

せっかくなので、記念に購入して帰りましたhappy01

バンダイ 1982年製の ゴーグルファイブ ゴーグルロボ

箱絵の感じが懐かしすぎるhappy02

Puramo_005Puramo_006 Puramo_004Puramo_002Puramo_003 

残念ながら、近所にあった

昔ながらの玩具屋さんは、ほとんど姿を消しました・・・・weep

勝手ながら、

できる限り続けて欲しいお店だなと感じてしまい、

この日は、映画といい、おもちゃ屋といい、

ガッツリ80年代を感じた1日でしたshine

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊星からの物体X  in 嵐山 その①

小3の頃、初めてテレビで観た この映画!

あの時の衝撃は強烈でしたpunch

      sun

昨日は後輩と共に、

遊星からの物体X ファーストコンタクトを見に、

千葉県は嵐山まで行ってまいりましたdash

A0229904_1923224

なぜ、嵐山まで か といいますと・・・・

上映館がえらく少なく、地元の埼玉では上映館は無し・・・・weep

台場か有楽町、そして、嵐山と、近場にありませんでしたimpact

前作の 82年版、遊星からの物体Xの、

前日を描いた本作という事で大変楽しみにしていましたが、

感想としては、CG以外は良かったですgood

80年代の映画らしい、イイ雰囲気が再現され、

82年版の冒頭の、

あのシーンへと繋がるように完結されておりましたhappy01

私の様に、TVでしか観たことがなく、

THE THING が大好きな方は

スクリーンで観る事をお勧めしますhappy01

あのクレジットが登場した時は

感動してしまいましたhappy02

やはり、

予測はしておりましたが、

やっぱり、CG製クリーチャーは、

ラテックスや、その他、

現物の素材で製作されたクリーチャーと比べると、

実物から醸し出される、あの良い意味でのチープさのある、

独特の気持ち悪い雰囲気が表現されないので、

バイオハザード的な、

ゲーム世界のクリーチャーでしかなく、

役者とのライブ感もなく、

物足りなさを感じざる負えませんでしたbearing

改めて、ジョン・カーペンター版の凄さを感じましたshine

という事で、お暇な方は観てみてください本編を・・・・・

ジョン・カーペンター監督 遊星からの物体X 82’downwardleft

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~業務連絡~

Hanabi_007

工房から大輪の花日が拝めましたsmile

大好きな花火ですが、

今年は間近で観たいです・・・・bearing

Hanabi_004

~~~~~業務連絡~~~~~

cubestyleにて、くうぼーが巣立っていきました!

里親になってくださいました方、

誠にありがとうございましたhappy01

只今、ケース内は 

くうぼー1匹、 チュパカブラ1体 のみと、

大変さみしい状態になっております・・・・

2012

今月末には、でかくうぼーわるぼー

その他、くうぼー わるぼーも加えて、

ケース内が賑やかになる予定でございますので、

宜しくお願いいたします。

造形担当HIRO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WF2012夏 おみやげ

今回はブースにびったり でしたので、

他のブースチェックが余りできず、

挨拶回りも、ろくに出来ませんでした・・・・

わざわざ、挨拶に来て頂きましたのに、ごめんなさいbearing

それでも、同フロアの 気になる作品をGETsign01

いい感じに気色悪いですねshine

大好きな、( 河童  & 人魚 )のミイラですhappy01

Miira_004 Miira_005

Miira_002Miira_003

海洋堂 かっぱ館 河童根付

Miira_006Miira_007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »