« 只今、増殖中 | トップページ | かっぱ館、本日開館 »

行田 の はにわ と 昭和レトロ

2ヶ月ほど前の事、

埴輪を作りたくなり、

埼玉県行田にある埼玉古墳に行って参りましたrun

Koiuytrew_010

古墳郡の近くに、はにわの館 とやらが ありまして、

そこでは、はにわ作りが体験できるのでした・・・・

係りの方に、レクチャーして頂き、

私、HIROは馬の埴輪 を

相方の あまえび は 踊る埴輪に挑戦punch

           run

乾燥~焼きまで2ヶ月かかると言うことで、

本日、ようやく埴輪を迎えに参りました!

Koiuytrew_005

なんとか無事に焼きあがっていましたsmile

Koiuytrew_004_3 

Koiuytrew_016Koiuytrew_014

その帰り、 

自分好みの イイ感じの おみやげ屋さん に立ち寄ると、

Koiuytrew_011

懐かしい、レトロな販売機を発見sign03

Koiuytrew_001

さすがに、壊れているかと思い、聞いてみました。

店主によると、

実働する この機種は

県内に3台 のみしか現存してないとか・・・

何っ! コレはやるしかないsmile

という いらん衝動にかられた 私 HIRO・・

さっそく 試してみましたdash

何が出たかは 内緒にさせていただきますbleah

幼い頃に 見た事はあった でかガチャ

実践したのは 初めてでして、

ようやく夢がかないました・・・・・・scissors

|

« 只今、増殖中 | トップページ | かっぱ館、本日開館 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こちらは桶川市在住なので高崎線で
行けるよhappy01

小さい時、何処かであの販売機を
見たよsign01
懐かしいよねsign03

投稿: 季節 | 2012年7月10日 (火) 08時24分

季節 様

こちらは、川口なので、

1時間はかかりますcoldsweats01

駄菓子屋とか、

昔ながらの、玩具屋 好きなので、

たまらなかったですよgood

投稿: 空想立体工房hiro | 2012年7月10日 (火) 12時43分

川口?ビックリしたよwobbly
遠い所で住んでるのかなと
思ったよ。
今でも駄菓子、玩具屋
は行くんですか?

投稿: 季節 | 2012年7月12日 (木) 11時18分

季節 様

今でも、いい感じの店を見かけたら、

入るようにしていますよrun

以前、友達と、

駄菓子、古本、玩具店を探索するべく、

川口、草加、足立区辺りをバイクでめぐってました・・coldsweats01

なかなか、昔ながらのお店が残ってなくて、

空振りばかりで残念ですよbearing

投稿: 空想立体工房hiro | 2012年7月12日 (木) 12時03分

毎日、暑いねぇ~sweat01
バイクが好きなの?
昔ながらのお店は非常に少ないので
探すのに苦労するよねsad
漸く、見つかるといいな~happy01

投稿: 季節 | 2012年7月15日 (日) 22時24分

季節 様

毎日汗だくですよwobbly

バイクは、
レトロな感じのが好きですgood

メンテナンスを考えて、
国産のベスパ風バイクを
長~く乗ってますdash

投稿: 空想立体工房HIRO | 2012年7月16日 (月) 18時56分

猛暑の続きは勘弁して欲しいねwobbly

レトロは好きだよね!
私も好きだけど色とかデザインに
よるんだ。

何処か知らない人の乗ってるベスパ風
バイクを何度か観た事があるよhappy01

投稿: 季節 | 2012年7月18日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215377/55128432

この記事へのトラックバック一覧です: 行田 の はにわ と 昭和レトロ:

« 只今、増殖中 | トップページ | かっぱ館、本日開館 »