« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の投稿

フォースの力

中野のリサイクルSHOPで、面白い物を見つけました!

ラテックス か 柔軟ソフビ製の

完成された顔にグッとくる この「ヨーダ」

この表情を見てピンときました・・・・ひょっとしたら電動!?

018

だた、値段が 安すぎる!?

なんと1600円!

しかし、読みはビンゴ!

しゃべって、動きます!!

6年前に

トミーダイレクトから発売された

インタラクティブ ストーリーテリングヨーダ

この商品は英語で全スターウォーズシリーズ

を身振り手振り 話してくれ、

質問に答えてくれたりと、

侮れないフィギュアです。

中古とはいえ、1600円は激安すぎ・・・・

サイズは約30cmで、

腰、耳、まぶた、口、手、が電動で動き出します。

Photo 024 021 027011   

店員さん曰く、中古箱有りだと8000円程するとか

箱の価値は恐ろしいものですねぇ・・・・・・・・・・!?

これで、

オイラも、

フォースの力を手に入れますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル・OPEN

先ほど、中野 [CUBE STYLE] から帰ってきました~

手作りの木製プレートの効果もあって、

アメリカンテイスト!?リニューアルshine

003_2

001

004

新色「くうぼー」も 仲間入りして、

さらに、にぎやかになりましたよdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板作り

明日、「キューブスタイルに、 くうぼー 2匹を納品しに行きます!

せっかくなので、展示スペースの模様替えも考えて、

木製の看板なんかを作って 華やかにリニューアルしたいと思いますgood

時間が無いので、早速製作開始!!

☆☆☆製作スタート☆☆☆

013

この木板を使って、

アメリカンレトロな看板をめざします!!

012

016

017 

こんな感じで、手作り看板の出来上がりscissors

他の木製プレートも作って、

明日に備えます・・・・

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の声

昨日の昼間、

相方の「あまえび」が、

ベランダにて、 

ミンミンゼミの声を確かに聞いたそうで・・・・・・・

4c51feff29d56cd93e6ee955d97fc012

まぁ~ 5月とはいえ、

こうも厚い日々が続くと

蝉サンも、お早いお目覚めなのでしょうか!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私、HIRO の 夏の声というと・・・・

ガキの頃、

夏休みの夕暮れ時から、風に乗って聞こえてくる

これです~

亀すくい やら 絶対 アタリを引けない ヒモ引きくじとか

ワクワクした夏を満喫してましたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New造形進んではいますが・・・・

相変わらず創作活動を進めていますが、

刻々と、状況が悪くなる原発報道を見聞きすると、

関東圏に住んでいます私達も、

そろそろ本当にヤバイのでは!?と、

否応でも感じてしまいます・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とはいっても、どうしようもないんで

普段の生活を続けるしかないのです。

そんなこんなで、製作途中のチュパちゃんのご紹介!

スカルピー製のヘッドですが、性に合わないので、

身体は工芸系粘土にします。

009 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたずら

ひょんな事から、

ガキの頃からの悪い癖が復活!!

身近な人達を驚かせてやろうという

野心が沸いて来てしまいまして・・・・・

こんなクダラナイ事やってしまいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

主役の道具は390円の「ホッケー マスク」

H0023a

そいつをちょこっとカスタム・・・・・

古着のツナギに詰め物したら、ダミー人形の完成!!

上手く出来すぎましたsmile

007

*注意*  写真のジェイソンは人間ではありません。

ダンボールを詰め込んだ古着に、マネキンの頭を取り付けた人形です。

012 014

013

ご覧のとおり、不気味なジェイソンは

仕事仲間を驚かすには十分な出来でして、

不覚にも、

製作した私本人も、

事務所の椅子に座らした事をすっかり忘れ

チビッてしまいましたcoldsweats02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という事で、ドッキリ大成功なのでした・・・・・おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »