« 業務連絡 | トップページ | クラゲ星人 キット再販 »

日本製 半魚人 マスク

先ほど、今日の計画停電が終わり、

暗闇から開放されました・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、話はまったく変わりますが、

オガワスタジオ をご存知でしょうか・・・?

東急ハンズ、浅草仲見世、上野ヤマシロヤ、

その他全国各地の玩具店、みやげ物屋さんで見かける

ゴム製のホラーマスク と言えば思い出されるかと・・・

それら数々のマスクを製造販売をしている老舗がそれなのです。

62228_1_2 

オガワマスクを初めて知ったのは小学1年の頃

近所のオバサンが福袋に入っていた河童のマスクを

「いらないからアゲル」と私に渡したのがきっかけでした。

ガキの頃から変なモノが好きだった私は、それ以来

浅草仲見世 や 上野ヤマシロヤに遊びに行っては、

色々なマスクを買い集めていました。

しかし、どうしでも欲しくても、商品化もされない

キャラクターがありました。

それが”半魚人”

時が過ぎ、それから20数年たった今、

こんな画像を発見してしまいました!!

Masa_kazu0208img600x45012925669357c Masa_kazu0208img600x4501292566935ra Masa_kazu0208img600x4501292566935r8

まさかの 半魚人がぁ・・! 

しかもオガワスタジオ製!!

それに あの ギルマン!!

版権はどうしたのか・・・・・

もしかして・・・・

いったいいつ発売してたんだぁ!!!

知らなかった事がショックです・・・

つい勢いで、こんな記事を書いてしまいました・・・・・ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事を読んだ方で、

手元にお持ちの方、

詳しく知っている方は是非とも情報をくださいませ。

空想立体工房 HIRO

|

« 業務連絡 | トップページ | クラゲ星人 キット再販 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215377/51199700

この記事へのトラックバック一覧です: 日本製 半魚人 マスク:

« 業務連絡 | トップページ | クラゲ星人 キット再販 »