« ~身近なレトロな物達~ | トップページ | 2体目 ~完成~ »

~KAPPAサンプル2体目製作開始~

WF展示用の2体目はグリーン系に決定!

河童と言えば緑色が相場ともあって、

外せない彩色でもあります。

1体目はグレー系なので、

雰囲気も変わり面白いかと・・・・・

054   

----------------------------------

しかし、グリーン系は意外と難しいのですよね~

油断するとオモチャっぽく見えがち・・・sweat01

それを回避するのに私が良く使う表現が、黒斑点!!

爬虫類風の感じが醸し出て

イイ感じの仕上がりが好きなんですが、

今回、相方から待ったがかかり斑点禁止にsweat02

おかげで、違った表現に挑戦できますね・・・・・・ 

005006

という訳で、こんな感じに進んでいます~

シンプルで、リアルな雰囲気が出ていれば成功なのですが・・・・

明日は眼を塗装して完成させたいところです。

|

« ~身近なレトロな物達~ | トップページ | 2体目 ~完成~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215377/50633654

この記事へのトラックバック一覧です: ~KAPPAサンプル2体目製作開始~:

« ~身近なレトロな物達~ | トップページ | 2体目 ~完成~ »