« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の投稿

なんとか作業してます・・・

だいぶ良くなってきた腰痛・・・・

痛みはありますが、作業をしなければWFまで間に合いません!

少しづつですが、進めています・・・・・

016 033 Photo

キットは4パーツ、

価格は4千円の予定です。

また、気泡の目立つキットは割引価格で販売いたします。

組立・経験者の方でしたら、とても簡単なキットだと思いますので、

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェスなのに・・・・・

約2週間余りで、ワンフェスという大事なときに、

ぎっくり腰 をやってしまい仕事が何一つ出来ないでおります。

トイレに行くのもやっと・・

食事もやっと、

一日中寝て過ごす最悪な日々・・・

こうしてPCに向かう事ですらメチャクチャ辛いのですbearing

そして肝心な

販売用のレジンキットも手つかず・・・

以前お世話になった整体院で激痛に耐え、

身体をほぐす毎日です。

なんとか奇跡の復活で、

2/6のワンフェスには参加したいと、願う毎日でありますdespair

ちなみにブース番号は4-13-06です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2体目 ~完成~

先ほどグリーンVerKAPPAが完成!!

工房内は塗料の臭いが充満中wobbly

002

完成したKAPPAはまぁまぁ~な出来。

眼の塗装はグレーVerとは方法を少し変えてみましたshine

写真だとほとんど解らんけどね・・・

2_2

008031_2021_2

さて、次はキット用にレジン抜きを 始めます。

気に入って下さる方が、

実際、いるのか非常に不安ですが、

2月のWFで、極々少量販売しますので宜しくお願い致します。 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~KAPPAサンプル2体目製作開始~

WF展示用の2体目はグリーン系に決定!

河童と言えば緑色が相場ともあって、

外せない彩色でもあります。

1体目はグレー系なので、

雰囲気も変わり面白いかと・・・・・

054   

----------------------------------

しかし、グリーン系は意外と難しいのですよね~

油断するとオモチャっぽく見えがち・・・sweat01

それを回避するのに私が良く使う表現が、黒斑点!!

爬虫類風の感じが醸し出て

イイ感じの仕上がりが好きなんですが、

今回、相方から待ったがかかり斑点禁止にsweat02

おかげで、違った表現に挑戦できますね・・・・・・ 

005006

という訳で、こんな感じに進んでいます~

シンプルで、リアルな雰囲気が出ていれば成功なのですが・・・・

明日は眼を塗装して完成させたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~身近なレトロな物達~

工房の近所では、

昭和レトロ とでもいえる風景が少し残っているのですcamera

001_3014_2

そして、百均のダイソーでも怪しい昭和の遺産を見つけました!

私が子供の頃ですら懐かしい ジョーク玩具 でしたが

当時、簡単なサソリの怪しい絵が印刷されたアレが今では、

こんなにshineカッコイイ包装shineで、今も健在!!

嬉しくなりますねぇ~

もちろん中身をご存知な方は隠密に・・・・・・smile

001_4

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~ 工房の猫社長達 ~

2011年も、工房から見えるスカイツリーは

グングン成長しております。

005_2

成長といえば、

当工房の副社長 陸君 です。

出会った時は正直、ダメかと思うほど衰弱していましてが、

お医者様も驚くほど元気になりました。

006_3028

白い体毛が今では、茶柄が浮き出て、別猫の様です。

009_2_2    

 社長の 空ちゃんは相変わらずで、日向ぼっこに夢中・・・047

002_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 ~構想と空想創作~   

2011年は、さらに工房らしさの原点に立ち返り、

リアルでいて、憎めなく、

愛嬌を感じさせられるモンスター達を誕生させますshine

001_2_2 013

downwardrightチュパカブラ・などの~例外もありますけどねぇ・・・

001_3

ハイペースで作品をご紹介できない事が難点ではありますが、

去年よりは新作数を増やしたいと思いますので、お楽しみに・・・・

~~~~造形担当 HIRO~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~遊星からの訪問者~KAPPA製作その⑤ ~完成~

仕上げのツヤをつけて完成いたしましたshine

WF会場ではもう1体、別カラーVerの完成見本を展示できたらと思っています。

116

108 110

113_2 

112

111_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~遊星からの訪問者~KAPPA 製作その④

いよいよ苦手な眼塗りがきました・・・・sweat01

何が嫌かって、

生きている様なリアル感を表現せねばいかんのです。

この塗装で作品の善し悪しが決まるくらい、

大事な作業なのですよぉ・・・・

正直、

誰かに作業をお願いしたいくらい嫌な作業の1つ・・・・・

-------------------------------------------------

弱音はこれくらいにして、本番といきます。

今回の彩色パターンは白眼+瞳(グレイ+ブラック)な感じで。

①白眼をパールホワイトで塗装、

瞳をライトブルーグレーでガン吹き。

瞳の中央に、グリーンイエローを塗り、真中に黒点を描く。

001002007   

②瞳の輪郭を濃いめのグレーで表現。

  クリアーオレンジ、ブラックを多用して細部も描き足す。

008

左目が離れてしまい悔しいのですが、

こんな感じで、予想よりチョット可愛らしく完成coldsweats01

004013_2

持ち手作業の関係で、

結局、甲羅の塗装は最後に残しました、

色は、茶系では普通なので、

グレイ系でまとめたいと思っています。

その5に続く・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★~遊星からの訪問者~★KAPPA 製作その③

~塗装編

パーツの隙間をパテ埋め・・・・

私は、工房流で粘土を使い埋造します。

007

組上げ後、塗装に入ります。

-----------------------------------

今回、1体目はグレー系に仕上げ予定ですので、その手順で・・・

①下地は、アクリル塗料を薄めたモノで

ザックリ塗ります。

014

②Mrカラーのタンやクリーム系を全体にガン吹き。

008

③グレー系を軽く吹く。(薄~く吹くのが鉄則!!)

003 036

④~血色感と 生物感のインパクト付け~ 

赤茶・黒でガン吹きです。

039 023032 010

乾きモノ らしくて、このままでも好きなのですが、

淋しいので雰囲気を見ながら模様を吹いていきます。

012_2040026030034041

瞳がなくても良い感じになってまいりました~

037_2

甲羅を塗装後は、肝になる、眼入れの作業・・・・

これが一番難しいのですよぉbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~★~ 遊星からの訪問者 ~★~

Kappa

2月のWFで、極々少量ですが、

KAPPAレジンキットを発売予定です。

-------------------------------

現在、それに向けての 完成品見本を製作中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011

あけまして おめでとうございます。

今年も空想立体工房を宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本年一発目のお知らせです。

web shop で 売り切れ中でした、

わるぼー (赤黒ver ・ グリーンver)、 

カエル人間 の計3種が

販売再開しましたのでご報告いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品をイベント、CUBE STYLE 等で、ご存知の方も、

是非、こちらもCheckしてみてくださいねeye

Web_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »