« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の投稿

~ 最長老 降臨 ~

今日は中野に行って参りました~♪

何かと、お世話になっています

CUBESTYLE サン  

PSYCHOMONSTER サンへ、 

新たに納品するため伺いました!

--------------------------------------

010123

CUBESTYLE サン には 「くうぼー、 わるぼー」を

PSYCHOMONSTERS サン には 

カエル人間 と、魚人を持って行きましたshine

サイコさんの店内は楽しいですよ~

1/2らしき プレデター2の製作途中のモノやら、

1/1グレムリン モホーク のカスタム中のモノがいたり、

凄い事になっちょりましたぜぇ~smile

どちらも、近くに寄った際には是非、足をお運びくださいませ~

*****************************************************

用事も済ませ、ブロードウェイを探索!!

すると、当工房のアマエビ が大好きな最長老様がぁ!!!!

しかも激安punch

はいっ 即購入smile

006

工房の休憩室は、ドラゴンボール 一色・・・coldsweats01

新たにCOLLECTIONの仲間入りです♪

007

001006_2 003

そうそう、おもちゃ屋で、超蝶なるオモチャを発見♪

これ凄く不思議!!

さすが テンヨー ですflair

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~ GREMLiN ついにきました  ~

お世話になりましたジュンプラさんが無い昨今、

GREMLIN関連の新商品の頼みの綱!?

となるのが、メディコムトイshine

常々噂で知っておりましたが、

ついに発売日が発表されましたね!!

☆☆☆~~~~☆☆☆~~~~☆☆☆

GREMLIN好きの私ですが、チェックが甘かった

友人からの知らせで慌ててHPへ!!

20101124_05 20101124_04

画像を見る限り、グレムリンの仕上がりは

塗装も含め、

非常によく出来ています!!

ギズモ はおそらく PART2 の方を意識したのでは・・・・

少し残念なのが、サイズ・・・・

ストライプが、250mmと

思っていたより小ブリ・・・・・・

まぁ~そんなことより無事に発売されれば嬉しいかぎりですhappy01

来年には、当工房の” GREMLIN COLLECTION ”

の仲間入りですなぁdelicious

036 037_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~本日の作業~

夜中のこと・・・・

胴体の型取り中・・・・・sweat01

見た目は気にせずガンガンいきますpunch

毎度のことですが、作業していると周りがグチャグチャ・・・・

整理整頓せにゃいかんですわ・・coldsweats02

016

シリコン型に、余っていた石膏で裏打ちして片面終了!!

予想より、シリコン使いすぎました・・・・

次からは、本格的に裏打ち作戦に変更せねばっ!!

013 

sunあぁ~きれいだ・・・wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~ チュパカブラ renewal model 製作開始 ~

03_4

最近、当工房の、ブログアクセスが増えていて

驚いているのですが、

その足がかりとなっています 検索ワードが、

どうやら チュパカブラ 河童 などがあるようです~♪

------------------------------------------------

UMA、妖怪 などを得意としている当工房としては、

大変うれしく、

また、ブックマークしてくださる方々も多い事もあり、

ニヤリとしてしまうのです・・・・smile

そんな訳で、

UMA、 妖怪などの商品も増やしていこうと思います!!

すでに、河童フィギュア完成品は販売中ですので、

新たに 新造形のチュパカブラ完成品を

来年には販売したいと考えておりますhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~

イメージとして、

木に捉って、こちらに顔を向けたチュパ~shine

001

~~~~~~~~~~~~~~~~~

あっ! 

言い忘れていましたが、

新造型での KAPPA 完成品&キットも製作中!!

来年のワンフェスで販売予定です・・・・

そちらも、宜しくお願いしますねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~ Gremlin  Panic ~

~次回作に向けて粘土を仕入れてきました~

さっそく型取りの続きを始めたいところですが(^_^;)

工房内は、お邪魔者の Gremlin 達で大騒ぎ!!

落ち着いて作業どころではないのです・・・・

013 017004_2  015  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

型取り作業

顔型が無事に完成!

残るは胴体・・・

レジンパーツ数は4つになる予定です~

009_2 007 004_2

-----------------------------------------------------

いっぽう相方の あまえび は

温泉旅行でリフレッシュshine

006

---------------------------------------------------

私、HIROはせっせと作業に励むのでした・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業再開

シリコンが届いたので遅れに遅れた、

型取り作業再開ですcoldsweats01

-------------------------------------

テンションの上がる曲・音楽は人それぞれあると思います~

私、HIROの場合

昭和の刑事ドラマ・アニメ・歌謡曲・など、

日本人ならではの巧妙な作曲・編曲が醸し出す、

ブラスロック、ストリングス、

ボサノバ・ジャズファンク風のアレンジの聞いた

サウンドがテンションUp!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中でも、

大好きな 「ルパン三世」のサントラのなかで

サンバ・デスぺラード と 

SUPER HERO 良いですよぉ~♪

無論、メインテーマである、

「ルパン三世」は78・79・80すべてお気に入りです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザフェスVol.32 終えて・・

003

ただいま、出展を終えて帰宅しました。

まずは作品を購入してくださいました方々、

ブースに立ち寄って頂きました方々、

誠にありがとうございました。

-------------------------

何かとバタバタして、

お気に入りのブースに遊びに行けなかった事が残念でした・・・

001008

004

当工房においては、

おかげさまで、常連さんも来場していただける様になり、

お客様の温かい応援の言葉を貰い、

次回作への励みになりました事が、何よりの成果だったと思っています。

----------------------------------------

次回の参加イベントは 2011「冬」ワンダーフェスティバル です。

内容は、リアル系の完成品・ ガレージキット等がメインになる予定です。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デザフェス Vol.32

こんにちは(*^_^*)

最近、寒くなりましたね!

hiro&あまえび、風邪っぴきですわ((+_+))

デザフェス近いのにピンチです・・・。

元気なのは、社長&副社長だけですよ(ニャンですけど)

みなさんも風邪ひかないように、気をつけて下さい♪

あまえびでした~(-。-)y-゜゜゜

ちなみに・・・

11月6日㈯

4階 ブース№ I-158にて デザインフェスタに

出展致します♪

是非、お立ち寄り下さい<m(__)m>

お馴染み くうぼーはじめ皆さんを待ってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »