« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の投稿

~作品再撮影~

001_2

工房から眺めるスカイツリーは相変わらず

グングン成長しているのであります!

当工房はといいますと・・・・

今日は、Webショップ用の写真撮影!!

撮り直しも含めてパチパチと。

1024_3

038

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GREMLIN COLLECTION 其の3

~グレムリン コレクション 第3弾

そのうち1点は

私にとってモノ凄く貴重な品です~

---------------------------

最初に紹介しますは、

人生初にして製作したグレムリン!!

写真(右奥)  ダフィーの奥にいる

妖怪チックなソレが

☆ グレムリン製作 ~第1号~ ☆

007

003

そして、お次が・・・

私にとって貴重な、コチラ↓のサイン入り写真!! 

011

あの有名な、プレデター、 ガイバー の着ぐるみ造型製作で知られる 

スティーヴワン先生の直筆サインですっ!!

そして、

スティーヴワンと言えば・・・・・・・

グレムリンマニアならご存知の

「GREMLiNS2」に登場する

「 グレムリン モホーク  」の製作者ご本人様なのですっ!!

幸運にも10年程前、直接お会いする機会がありまして、

嬉しさのあまり、勢いで

先ほど紹介した、

自作のグレムリン写真にサインをして頂きました~

(あぁ~なんと恥ずかしい事をしてしまったものか・・・・)

----------------------------------------

通訳さんがいた事が幸いし、

その時、ど素人の私にカッコイイ言葉をかけてくれました・・・

「今度、一緒の仕事場で会いましょう」 とっ・・・!!!!!

おっぉぉぉ感動~

面識のない造型素人のJapaneseの俺に粋な言葉を・・・・

当時、素人だった私(唯のグレムリン好き)如きが

その後、

仕事で12インチ・ストライプフィギュアの原型

製作させてもらった事も、

あの時の言葉のおかげかもしれません・・・・・

~ 拝啓 ~

スティーヴ・ワン様

今は、あの頃よりは多少成長いたしました。

----追記-----

とても悔しいことに、

現在、直筆サインは手元には無いのです・・・・(>_<)

詳しくは触れたくないのでご勘弁を

もう永遠に 戻る事はないでしょうが・・・・・

~貴重な良い思い出は残っておりますので十分です~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

~ ALIEN collection ~

私、HIROの数少ない

エイリアン コレクション の中で、唯一

発売前から予約して購入したモノです!

001_2

009

Size 450×450×450

ビリケンのソフビ製 「ALIENレリーフ」 

当時、店のおじちゃんが、

変更前の価格で売ってくれたんですっ!!

デカくて重い、コレを

バイクで家まで持ち帰った思い出がよみがえるぜっ~

実物はホントにデカイし、迫力満点!!

置く場所無いんで、大事に保管しております・・・・・

一つ失敗したんが、

引越しの際、箱を捨てちまった事・・・・・

ツヤなしの黒箱に、ALIEN と書かれたロゴのシールが

デカデカ張ってあり、

カッコ良かったのですが・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~近況報告&UMA探索~

あっという間に今年もあと2カ月弱・・・・・

大人になっても好きな事をやり続けることは、

無論、容易ではない事ですが、

幸い私達は恵まれているほうかと・・・・・・

しかし、

---------------------------------

昨今の景気では無理は禁物、

工房も生活も大事、

何より生きる事が一番ですので!!

---------------------------------

気晴らしに、

UMA探索を兼ねて、

密林探検に出かけてまいります!!

003

-------------追記 10/8-----------------------------

一匹 ”発見” 「種別・・・クモカエル科 : くもがえる」

202

今回の探索では、新種発見ならず・・・・

次回ニ期待シタイ

以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント・展示会

今更ながら

「四万十川カッパ造形大賞展」

「KYOTO Cross Media Experience 2010」の一環として、

「四万十川カッパ造型大賞」の入賞作品を

紹介する展覧会を開催していたそうです。

----------------------------------------------

私、HIRO製作の「河童」も展示されるかと思われますが・・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »