« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の投稿

121f62_2

最近 観たDVDの「異星人 映画」 では

一番好きな作品です。

エビ?エイリアンのデザインも最高!!

アフリカを舞台にしたストーリーもgood”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~業務連絡~

只今、WEB SHOP にて、

品切れ、売り切れ になっております商品の場合でも、

メールにて直接、御注文頂ければ、

製作・販売が可能ですので宜しくお願い致します。

------------------------------------------

工房メンバー 

HIRO & あまえび

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEATH KAPPA

最近、妙に気になる映画があります・・・・

その映画とは・・・「デスカッパ」

-------------------------------

製作・日本/アメリカ

監督は、95.96ガメラで(Special Effects)を担当した

特殊メークアーティスト・・原口智生

主演

庵野秀明・樋口真飼・なべやかん 他

------------------------------

CGは控え、着ぐるみ・ミニチュアを使用しての撮影という事なので、懐かしい怪獣映画が観られそぉ~

KappaeigaKappateaser22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホネホネ・モンスター再来!!

しばらく売り切れだった、

カワイイ骨奇獣ボサボーンが再登場します。

Bosaboon032_2 009

CUBESTYLE 特別価格~ボサボーン 完成品 ¥6.000- 

----------------------------------------

~お知らせ~

当工房の”おしゃれ猫” 完売いたしました。

お買い上げ頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

Neko3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

原型製作

 ~遊星からの訪問者~

素材は石粉粘土ラドール

スカルピーなどの オーブン・樹脂粘土も使いますが、

手慣れているので、セキフンを良く使います。

020011 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不忍池の怪しい露店

”上野夏祭り”とやらが開催中との噂を耳にしたので

夏の縁日気分を味わいに、ちょっくら上野へ!

053

035_2

早速、

フランク・焼そば・たこ焼き・を楽しみに向かったのだが・・・・・

屋台は静まり返って、熱波と蝉の声だけが響く池の畔に・・・

017

しかし、面白そうな怪しい露店を発見!!

021

異国の民芸品やら、怪しげな仮面、

そして、動物の頭蓋骨や剥製など

怪しくワクワクさせる感じは

テキサスチェーンソー並みの店構え!!

043014046

050

048_2 

047

049_2

052

~屋根の上で天日干し~

045   

018

~渋い根付に清涼金魚~

038 041032 030

~”あまえび” お気に入りの、伸び~猫~

024

~誰もいない店に、のんびり泳ぐ金魚達~ 

013_2

 

露店の食い歩きは出来なかったものの

雰囲気だけは味わえた一日でありました・・・・

037

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF 2010[夏]~おみやげ編~

間が空いてしまいましたが、予告通り、おみやげをヒトツ・・・・

まぁ~なんだかんだで欲しいものは沢山あったのだけれども、

結局、実用的なモノを・・・・・・・

私、HIROがGETしたモノはと言いますと・・・

デザフェスでも購入した「カエルアクセサリー」

今回はキーチェーン!

ボルトに捉った蛙がイイ感じなんですねぇ~

026034

そして、相方の” あまえび ”がGETしたモノは、

前回のWFでも購入しました原型師:森口修さん製作

猫でございます!

008030

写真(左)前回の猫。 (右) 今回の猫

私達も色々なイベントで、猫オブジェを拝見しますが、

森口さんの作る猫は、

他には無い不思議な魅力をもった猫オブジェで、

例えますと、古美術屋にひっそり置かれているかの様な

和の雰囲気をもった作品。

もちろん、キット販売もしてましたが、

やはり、この雰囲気は作者 御本人でないと出せないかと思いますねぇ~

-----------WF控えて・そして念願の----------------

WF感想 でも紹介した 

「1/1 エルダー プレデター レリーフヘッド」

これも凄く 欲しいキット なんですが!!

実は、もう何年も前から、いつかは手に入れたいと思っていた

「1/3 プレデター2 キット」 をようやくGET!

WFで物欲を我慢した甲斐があったぁ~

003

大型プレデター・キット と言えば、

「 FX MODELS 」

「BIG TIME KIT 社」 の2種類が有名

今回GETした プレ2 は海外製で、作者は不明   

1/3サイズといっても、高さ63㎝ほどしかないのですが、

身体のボリュウムがあるので迫力満点”

早く完成させたいのは山々ですが、

色々と製作しないとならんので、いつになる事やら・・・・・・

しかも、プレ2の特徴でもある複雑な

赤茶模様&アーム塗装&ネット張りを考えると、

難儀になりそうぉ・・・・

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »