« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の投稿

カッパ始めます。

長い間、売り切れ状態でした「河童」。

TV番組へ旅に出たりで本体がボロボロになっているので、

新たに作り起こしている最中ですっ!

近日中には完成できそうですので、カッパ好きな方よろしくお願いしますぅ~

販売はいつもお世話になっております「PSYCHO MONSTERZ」さんでと思っております。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンフェス2009

カッパ造形大賞 以外の報告を・・・・・

初めてのワンフェスを楽しもうと、色々と目移りしながら広い会場をウロウロしていると、

悪そうな”ウルトラマン” と怪獣達がっ!

120

117

119

118

誤解の無いように説明を・・・

写真の撮り方が良かったせいなのか!?

巨大に写ってますが、実際、”着ぐるみ”サイズでした・・・・たぶん本物の着ぐるみ かとっ。

他にも紹介したいのですが、また今度・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッパ入賞!!

クリーチャー担当の”hiro”ですっ!

実は、カッパ造形大賞”に作品を出品していたので、(本名で参加です・・)

昨日は「ワンフェス2009」会場内で行われました「四万十川カッパ造形大賞」の審査発表を観に会場に行ってきました。

その結果、”入賞”しましたぁ・・・・・・・

会場には出品された”カッパ達”がなんとっ 356体!

まぁ~凄い光景で、

カッパ好きの私には正直、お持ち帰りしたい”カッパ”が何体かありましたっ・・・・

数々の作品を見るたびに色々な刺激があり、創作意欲の掻き立てられる一日でしたっ!

素材・・・石粉粘土、アクリル塗料 etc 

082

080

138

018

007

006_2

120   

  今年は何だか河童づいていますっ・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてましたっ!

”カエル人間”を「CUBE STYLE」に置いてきた事しか報告しませんでしたがっ!

他にも報告を・・・・・・

リペイント致しました”小型宇宙人 クリルハマタ・タナカ” (価格¥15.000-)と、

”くうぼーメタリックカラーバージョン”(価格¥.3.000-) 2匹も置いてまいりましたっ!!

カエルともども、よろしくお願い致します。

001

001_2_2

09724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエル人間 本日発売!!

先ほど、「CUBE STYLE」に”カエル人間”を並べました!

6体製作したうち、3体は数日前に旅立ちましたので残り3体のみとなりますっ!

実際ショーケース内は照明の近くなので色合いが明るく見えますが、

それ以外の場所では、また違ったイイ雰囲気を醸し出しております。

価格は8.000円っと、このてのハンドメイド作品としては、かなりお安くなっておりますので、

お好きな方は是非、お買い求めくださいませ。

Size ガラス管・・・約20cm  本体・・・10㎝ 

素材・・・レジン、 アクリル塗料、水彩絵の具

(写真は工房室内) 2009.9.8現在 残り2体

Kaerupop2

004

005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

” 惑星からの侵略者 ”

またまた、わたくし( クリーチャー・担当 HIRO  )の妄想から生まれた異星人の完成です!

名前は「ラビットン星人」・・・・ラビットン星から来た”エイリアン”!?

んっ” まぁ~細かなプランは後回し!

とりあえず、頭に浮かんできたので製作しちゃいましたっ・・・・

見切り発車的な感じは否めませんが、

この、いってん物の”ラビットン星人”は9月に予定されます、

”たまごの工房” 企画展の「怪獣図鑑展」に持って行こうと思います。

他にも色々持って行きますょ~

004

009   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこんな日・・・・

なんか、関東も梅雨明けしたそうで・・・・

2週間前から工房周辺では蝉が朝から鳴きだしてたんでっ、

気分はもうすっかり夏真っ盛りって感じでしたぁ~

そんな今日は、

デザフェスで速攻・完売した、「メタリっくう」の新作を製作しておりました。

基本は前回のモノと似ていますが、

それだけだと面白くないので違ったパターンも作っとります!(写真は前回の・・)034

そんでもって、休憩がてら読書でも・・・・・?

012

ざっと並べたコレ↑

近所の古本屋でGETしてるんですが、

正直、お目当てのタイトルと巡り会えていません・・・(>_<)

まぁ~それも其のはずで、そのタイトルの本は、

まだ俺がこの世に誕生する前のモノだったり、

当時、小学生の頃に発売されていたりしたモノなんですよねぇ~

今では結構な額でケイブンシャの大百科シリーズ、その他の児童書が取引されたりして、

なんだかなぁ~って感じです。

新たな作品をイメージするときは、

子供の頃に欲しかった物だったり、気持ちを、

昔の本で、あの頃の頭脳にタイムスリップさせてますっ(-_-)zzz

(ちなみに、狙っているのが「人面犬を追え!」 と 「異星人大百科」たぶん、こんなタイトルのヤツ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエル人間 1号.2号.3号.4号・・・・

さぁ~お立会い!

瞳のあるモノ、無いモノに、

ネムケマナコに、イカツイ顔・・・・

ぞくぞくと「カエル人間」を採取しているところでございますっ!

さて、何匹 採取できるのか・・・!?

乞うご期待!!

006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カエル人間」完成。

  とりあえず2匹、完成!

ひとつはアマガエル風(ワル顔)で、眼のまわりから腕にかけて黒の帯模様。

もうひとつはノーマルでグリーンのグラデーションですぅ~

実は茶系も挑戦したのですが、いまいちだったので却下・・・・・・

体長10cmと小さめで、細かい塗装表現がチョット難義だったかなぁ・・・・・

ちなみにガラス管の高さ19.5㎝ですっ

価格はガラス管入り完成品で¥8.000-を予定してます。

かなり雰囲気ありますよぉ~

Kaeruninngenn3

Kaeruninngenn1Kaeruninngenn2_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

異星人・はじめました

はじめに、だいたいコレを欲しい人がいるのか分かりませんが、

久々に20cm強の作品を販売しようかと思いますっ!

まず、コレを見た方々はキモイって思うのが大多数ではないかと、

個人的(クリーチャー担当hiro)には、こんなん大好きなんですけどぉ・・・・・・

作品名は ★クラゲ星人「グラヴィッツア」★

イメージは、昭和の児童書・・・・例えば○○大百科 とか ○○大全科、とかぁ~

そんな本の挿絵にありそうな異星人のリアルバージョンってな感じ。

売値はいつも悩むのですが、

組立てキットで¥12.000-前後を予定。

完成品で¥40.000-前後を考えています・・・・・・

ちと高いかなぁ~(・_・;)

もしも、ご要望があれば、違った色合いでの塗装完成も受けますよぉ~

欲しい方がいればですけどぉ~

例えば、グレイ系 とか グリーン系でなど・・・・・

Size W200 D130 H250 

素材 レジン 

写真サンプル

014

016 

Kurage2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇獣!

こりずにまたキモイの作ってます・・・・・・

奇獣 とか 異星獣、とか・・・・・・妖獣・・・・宇宙珍獣・・・・・・・

まぁ~そんなイメージで出てきたモノですぅ。

038_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさがえる

またまた、「カエル系」です。

ただいま原型製作中~の、お耳の付いたカエルさん。

その名も「うさがえる」!

コレ、実は3年前からデザインは完成していたのですが、

タイミングが無く立体化できずにいました・・・・・・・

そんなこんなでやっと・・・って感じの「うさがえる」です。

037_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

分身の術

毎度の事ですが、

成型作業は気を使いますね。

最近の、ノンキシレンタイプのレジンだと意外に気泡が少なくて済むのでイイですね~

キシレンタイプの時は気泡との戦いでシンドイ思いをしましたから・・・・・

そんな訳で現在、「カエル人間」を増殖中です。

011

| | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »