« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の投稿

リペイント

夏の様に蒸し暑かった昨日、

中野ブロードウェイ2F「 CUBE STYLE 」に置いてありました

「小型宇宙人・クリルハマタ タナカ」を連れ戻しに参りました・・・・

なぜかって・・・

自分で作っておきながらもなんですが、

どぅ~も塗装が気になりましてっ、とくに瞼あたりが・・・・

という訳でさっそくリペイントしました!

ただただ自己満です・・・・・・・・・・

修正前の画像が無いので比べ様がないのですが、

AFTRE後は、こんな感じです。

近日中には「CUBE STYLE」に戻します。

バシッときた方がいましたら、

よろしくお願い致します。

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捕獲!

またまたキモイの作ってます・・・

その名も「カエル人間」!

完成品は試験管の様な細長いガラス管に入れます。

彩色は「グリーン系」と「ブラウン系」の2種を予定。

039

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本物ですっ!

ひょんな事から私のもとにやって来たコレ。

UMA好きならご存知!?っのこれは体長60センチもある大型のシロモノ!

しかも、ほんのり生臭い・・・・・(;一_一)

正直、実物(ホンモノ)を目の前にすると複雑な気持ちでして・・・(^_^;)

どうしようかなぁ・・・・・

043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~お知らせ~

●小型宇宙人 「クリルハマタ タナカ」

 ベース付き完成品。¥15.000- 残り1体。●

レジンキット¥5.000- Size H16cm 

キットはゆうパック代金引換でのお取引となります。お問い合わせはこちら→メール送信

005_2

042

おかげさまで「クリハマ」が残す1体となりました。

ハンドメイドで、3体とも色合いなどが微妙に異なり、それぞれ雰囲気のあるヤツらです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこちら↓ 「チュパベビー」なんですが、

現在レンタルショーケース CUBE STYLEで展示販売してますチュパ君は、

実は原型に塗装し完成させた”オリジナル”。

つまり、’’いってん物’’です。

完成品も売り切れ、 キットも切れたため急きょ原型を出展しました。

価格は今までの、レジン完成品と同額の¥25.000-です・・・・・

気になっている方は是非、この機会をお見逃しなく!

実物は写真より若干小さいですが、ほぼ同サイズです。

072_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏かっ!

「ブルードラゴン」~「つちねこ」 「カエル人間」 などなど色々な原型を作っているのですが、

今日は暑いっ暑すぎる・・・・

汗だくになりながら作業しいていたら、

さわやかな鳴き声がっ・・・・・「ホ~ホケキョッ」♪

えっ! マジでっ・・・・・

現在の工房に移転してから初めて聞いた鳴き声でした。

しかも、この暑さの中・・・・

鳴き声に反応したのか、

好奇心旺盛な工房の暴れ者、「チュパカブラ」は早速、近所のジャングルに向かったのでした・・・・(-_-;)

059

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工房の人気者

UMA立体化計画と題して、オリジナルを含め

色々と、いっぴん作品を作ってまいりました。

その中から反響の多かったモノを

手頃な大きさの、新たなデザインで作り起こし、

完成品、又は、組み立てキットとしてお届けしようと考えています。

まずは、初期に製作し人気があった「ベビードラゴン」でっ・・・・・

需要があるかどうか? とりあえず製作開始です。05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回作にむけて・・・・・

当工房のメンバー「あまえび」は、

カワイイ~キャラ達?のデザイン・名付けが担当でありまして、

キモ~ィ クリーチャー達のデザイン及び

その他、立体作品全般の製作は、メンバー「hiro」の担当であります。

2人の妄想?空想からは次々と、新種のデザインが溢れてはくるのですが、

その中からどれをチョイスするかは悩みのひとつなのです。

現在、工房には製作途中の原型が何種かあるのですが、

良いデザインが生まれると、そちらにシフトする場合もあったりなんかして('_')

誕生を今か今かと待ちわびている仔達の視線がイタイ今日この頃なのです・・・・・

↓↓個展の準備もあったりで、いつになる事やら・・・・・(^_^;)

Hitotumepop2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わさび!?

製作した作品が、テレビ番組でオンエアーされるだけでもワクワクするのですが、

その番組が私達の好きな番組だと、

それはそれは格別なものがあります!(^^)!

普段、手元にある「河童」を

テレビで観ると何か変な感じがするものなんですね。

しかも、松本さんに、「わさび」っと ツッコまれるなんて(゜o゜)

河童もさぞかしイイ思い出になったことでしょう~

動画はこちら→http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-1507.html

063

019

| | トラックバック (0)

新作!

今は詳しく説明できませんが現在、製作中の奴です~

急ぎなので早く完成させなければ・・・・・

061_2    

| | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »