«  The Daffy Gremlin No3 ダフィー完成!! | トップページ | GREMLiNS COLLECTION 其の2 »

GREMLiNS COLLECTION  其の1

011 軽量粘土(お子様用の・・)で製作

ダフィー完成ついでに、当工房クリーチャー担当のグレムリンコレクションの一部を広げてみました。

035

市販されている物は説明するまでもないと思いますので、それ以外を・・・・

↓左 ギズモを手にした黄緑の「モホーク?」 こちらは海外のブート物。

038

↓左上 海洋堂 ライフサイズ・モホークキット(背びれ無、ブート)のカスタム品、初めて買ったグレムリン、しかもコンプレッサーを持っていなかったので、すべて手塗仕上げ・・

039

↓これはお気に入りの品! 作者不明 ブレイン グレムリン風のスタチュー 作者の独特なデフォルメがされてはいますが、塗装、造形の完成度は眼を見張る出来栄えです。写真では分かりずらいですが、細かなシワなどディテールがびっしり造形されています。

040041

↓こちらの三体はクリーチャー担当の私がフルスクラッチしたグレムリン。

左右の二体が自己流アレンジのFRP製。 中央が 軽量粘土製の「ダフィー」。  

036

↓ 季節がら撮りました~ 以前、仕事で原型を製作させていただいた19inchストライプ。

042   

↓ カスタム中の「海洋堂 グレムリン・ストライプ ソフビキット」

012

|

«  The Daffy Gremlin No3 ダフィー完成!! | トップページ | GREMLiNS COLLECTION 其の2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

GREMLiNS COLLECTION」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、アッシュと申します。
Kurotanaさんところから遊びにきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ダフィー拝見させていただきましたが、素晴らしい出来ですね!
しかもジュンプラ19インチの原型師さんだったとは
(アイテム持ってます)

私も下手くそではありますが、
ギズモメインにカスタムしてたりしますので、今後カスタムの参考にさせていただきます^^

失礼シマシタ

投稿: アッシュ | 2008年12月 4日 (木) 19時59分

はじめまして アッシュさん

コメントありがとうございます。

細かな部分など大分、自己流にアレンジしてますので、プロップと比べると恥ずかしくなります(>_<)

今回グレムリンファンの方に見ていただけて嬉しく思っております(^-^)

投稿: .クリーチャー担当 hiro | 2008年12月 4日 (木) 21時56分

はじめまして、お邪魔します(*゚▽゚)ノ

アッシュさん同様、kurotanaさんの所から流れてきました!りかと申します☆

ダフィー素晴らしいです!!!
なかなかこの子を創ってる方っていない気がしますし、とても興味深く拝見させて頂きました★
自分で創れたら良いですよね~ホントすごい!デス♪ヽ(´▽`)/

前の日記も読ませて頂いたのですが、デザフェスに出展されてたんですね~!!!
毎回行ってたのですが、今回5年ぶりくらいに行けなくて。。。
可愛いコがたくさんいたようなので、とても残念です。。。
また是非出展してくださいね~見つけたら、声かけますデス(o^-^o)

しかし、あの19インチの原型師さんだったとは、、、ビックリです\(;゚∇゚)/

ではでは失礼致しました☆★☆

投稿: りか | 2008年12月 8日 (月) 01時39分

はじめまして りか さん

コメントありがとうございます。

できれば、ダフィー 以外にも製作したいキャラがいますので、形になったときはUPしたいと思います。


次回のデザフェスにも参加予定ですので、
その時は遊びにいらしてください(^-^)

投稿: .クリーチャー担当 hiro | 2008年12月 8日 (月) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215377/43316739

この記事へのトラックバック一覧です: GREMLiNS COLLECTION  其の1:

«  The Daffy Gremlin No3 ダフィー完成!! | トップページ | GREMLiNS COLLECTION 其の2 »