« GREMLiNS COLLECTION  其の1 | トップページ | 口裂け少女・・・・ »

GREMLiNS COLLECTION 其の2

グレムリン2公開当時、発売されたのムク本。

色々探し求めても入手できなかったこの本。

なんと友人が近所の古本屋であっさり発見!・・・・・・(;一_一)

しかしメイキング写真多数で資料としての充実度はかなりのもの・・・・ 

相当レア物だと自負しております!

053

↓ボツになった 「モグワイ」 と 幻の「エレファント・グレムリン」・・・

055

↓エキストラ・グレムリン造形中のマット・ローズ

054

↓塗装途中のモホーク と スパイダーモホーク

064  

 

↓こちらは、軽量粘土で原型を完成させたフルスクラッチの ランボーギズモ

005

004

↓これは 「GREMLiNS 2」 に使用したミニチュアプロップ?・・・の複製(レジン製)を自ら塗装した物です。確か以前、M1号 さんで 一点物の数体ジオラマ風になった完成品を扱っていたと記憶が御座います・・・・ 間違えでしたらすみませんm(__)m

060

061

↓ガレキメーカー鬼将軍 の「モホークキット」 こちらは造形がすばらしく、

全身、細かなディテールが施された品です。

059

↓ 5~6年前、私が製作した フルスクラッチの「バット グレムリン」 全高16cm 横幅35cm。 こちらは 製作したダフィー以上に資料が少なく、自己流で仕上げました。

057

052

↓ こちらも フルスクラッチしたグレムリン、「GREMLiNS 2]の感じで・・・・軽量粘土 製 全高30cm

Img_0001

 

  

|

« GREMLiNS COLLECTION  其の1 | トップページ | 口裂け少女・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

GREMLiNS COLLECTION」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
バットグレムリン、とても雰囲気ありますね^^
壁掛けにされているのもナイスアイディア。
キット化されたら買っちゃいますよ。

モホークも完成されているんですね。
羨ましいです。
ウチのはブランク状態なので、来年こそは色が付けば良いのですが。

投稿: kurotana | 2008年12月 9日 (火) 00時21分

kurotanaさん

コメントありがとうございます。

「GREMLiNS2」ではバットグレの他にも色々なキャラがいて、それらの造形物がつい欲しくなり作ってしまうんですよね・・・(^_^;)

メイキング本によると「エレファント・グレムリン」や「オクトパス・グレムリン」などの,ボツキャラがあったそうです・・・

余談にはなりましたが、私も未完成のキットがありますので、来年あたり完成できたらとも思っております。

投稿: .クリーチャー担当 hiro | 2008年12月10日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215377/43356798

この記事へのトラックバック一覧です: GREMLiNS COLLECTION 其の2:

« GREMLiNS COLLECTION  其の1 | トップページ | 口裂け少女・・・・ »