« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月の投稿

もうりょう

UMA立体化計画No.13

墓場を荒らし、死者を狙う恐ろしい妖怪。

現在も人里離れた村で目撃されているという。

019_2 021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掌展 無事に終了

初参加で不安もありましたが、ジャンルの違う作品を見ることで新しい刺激をもらい勉強になりました。

また、作品を購入してくださいました方、来場して下さった方々本当にありがとうございました(^-^)

メンバー 一同、心から感謝いたしますm(__)m

016 018

Beb8c5b820035

| | トラックバック (0)

謎の甲虫

UMA立体化計画No,12

東京近郊のS池で発見された謎の甲殻類

発見時は生きていたというが、池から採取
した数分で動かなくなってしまったという。

生きた化石なのか、それとも・・・・

早期解明が待たれる謎の甲虫である。

Kio Hiii

| | トラックバック (0)

から傘お化けの中身

UMA立体化計画No.11

一般的に知られている妖怪「傘おばけ」

古い傘に宿る妖怪で漫画や映画にも登場するくらいだが、

色々な資料を見ても傘の中身を描いた物は無い。

しかし、特徴の似た妖怪に「一本だたら」がある。

傘こそ被ってはいないが、一本足に1つ目といった特徴をもっている。 

近年、和歌山県田辺市の田んぼに、一本足で飛び跳ねた様な奇妙な足跡が2度に渡り発見される妖怪騒ぎもあったという。

今回我々は「傘お化け」の中身の空想立体製作にあたった。

Photo_2

全高約100cm 材質・・・軽量粘土

Karakasa_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »